across First action

まずは行動を!と思い新卒で入った会社を退社する旨を告げた当日に作成したブログ

退社を告げた翌日の心境

今日はスマホから

 

昨日退社を表明して勢いそのままに話を進めてもらったわけですが、起きたときの心境が面白かったので記事にしておきます

 

『あれって夢じゃなかったのかな?』

 

アホwwwって思ったそこのあなた、同意です!

ただ、それくらい実感がないのが現状です。

実際にはまだ数回職場に行く必要はあるのですが、そのパワハラ上司との絡みはほぼないので気合入れて頑張ろうと思います。

というか身辺整理というか、年金や持株の件色々確認せねばと思いました。あと、万が一色々苦しくなってきたら相談できそうな人にはご報告をしたほうがいいかなと思っています。(実は転勤前にも退社を検討していたため、お取引先の方でお話してた方もいる)

ここで考え方ですが、今ある業界の中で次を探すと狭い視野での職業選択にはなると思っていて、最終手段くらいに考えていたりします。むしろ他の業種や業界でアルバイトしてみたいという興味の方が優先されるべきだと現状考えています。

ちなみに胸の痛みについてですが、ほぼないです。

ただ、併発?していた肩甲骨あたりの痛みはまだ残っていて、昨日よりは楽になったかな?という印象です。痛みが減っているのでポジティブに慣れていて自分が無事なら、これから先も頑張っていけると信じています。

 

そして今日行った行動ですが、昨日もう一つ作った家電ブログの記事を更新しました。

このブログもそうですが、正直ビジネスというつもりはあまりなく、今できることで人の役に立ちたいという思いで書いています。

心境の変化など、随時更新していこうと思いますが、毎日更新!って決めてしまうと辛いので継続できる範囲で継続していきます笑