across First action

まずは行動を!と思い新卒で入った会社を退社する旨を告げた当日に作成したブログ

最終出勤日を終えての心境

昨日は最終出勤日でした

上長は周りに全く周知していなかったらしく、今日までですというとみんなすごく驚いていました(そらそうだ)

 

相変わらず肘やら肩やらが痛かったが、事前にあんまり無理したくない旨を周りに伝えておいたら、重たいものを運ぶような指示が出た時に他のスタッフさんからフォローして貰えて無理せずに済んだりして助けられました(о´∀`о)ええ人や

 

昨日の出勤者の方は大抵転職経験がある方だったため、経験するのは悪いことではないしそれもいいと思うよ、色々転職してここはなかなかいいところだよとお話頂きました

中にいて9年間も居続けられた場所なのでそれは実感している上で、マンネリ化している現状への不満もありつつ、他のこともしてみたいという気持ちが勝っているので、何するか全く未定で不安も多いけど飛び出すことにしました

実際に転職活動して落ちまくったら絶望し始めるのかもしれませんが、今のところまだなんとかなるだろうって思っている節があります笑

少なくとも、あのまま我慢して働いていたら胸の痛みなどはどんどん酷くなって入院するとかそういう話になったと思うので、一旦ストレスの極力かからない状況を作り自分を守ってみようと思います

なお、正月過ぎても痛むようなら病院に行きます

今は胸より肘や肩が死ぬほど痛いんだけど、これはスマホ依存症な気もしてきました…色々改善してみよう!

 

昨日お話をしてくれた方の中に実は出戻りしてた人がいたと聞き、それもありかーって思ったりもしましたw

役職もらうくらいいたし自分で言うのもなんだけど即戦力以外の何者でもないので、事情も事情だし戻りたいですとお話すればパートから戻れるかもしれないなと思いました

そういう選択肢もあるのかって話をみなさんたくさんしてくれて、出戻りっていうのもあるのかなど考えていると心の安定を感じたので、やはり色々な話を聞いてみるのがこういう時は一番いいなと思います

ただ、それは最終手段としておこうかなと思っていて、できるだけ新しい環境に身を置きたいなとは思っています

 

上長も退職届を書いた後に、まだ異動で止められるけど退職で大丈夫?と言われましたが、上記のようなモヤモヤした気持ちを持っている中で、今辞めないとなかなか辞められないと思ったので勢いそのままに辞めますとお伝えしました

本当にこちらのことを考えて言ってくれているんだなと思って嬉しかったです

転勤して3ヶ月しかいなかったのにここまで信頼できるスタッフがたくさんいる職場は神がかっていると思います、信頼したから信頼されたのかもしれませんが本当にいい人たちでした

異動する=ここを離れて同じ仕事をする、だったので、ここが一番客層もスタッフさんの人格も良く居心地がいい場所だったので、なら辞めますという判断になったのかなと思いました

 

職場へは片道50分ほどかけて行っていて、その間はYouTube大学を流したりして有意義に過ごしていたのでそこまで苦ではなかったのですが、最初は腰が痛かったりしましたし、長距離の運転が影響して首や肩がガッチガチに凝っているのかもしれないのでお休みして治るようなら心的ストレス以外に色々原因はあったのかもしれないなと思うことになりそうです

 

色々書いたけど、結論としていい職場だったなと思うとともに、みんながみんな心配&応援してくれたのでまずは体調を治して元気になったよ!って伝えられるようになろうと思いました

筋トレなどを無理のない範囲でやっていこうかなと思います(о´∀`о)