across First action

まずは行動を!と思い新卒で入った会社を退社する旨を告げた当日に作成したブログ

お味噌汁

今日は午前中にKindleで本を読みました!

北欧神話の本とメンタリストのDaiGoさんの自分を操る超集中力という本です

その中でオーディン箴言というのがとても刺さることが多いなと思ったのでまた調べていこうかなと思います

あと、DaiGoさんの本ですが、午前中に一番集中力が出るものだからインプット(勉強や読書など)は午前中にするのが良いと書いてあり「ちょうど午前中に読んでるじゃーん!」と思いながらふむふむしていましたw

(正確には起床後2時間が最強って書いてた)

 

いうて頭疲れた!とか思っていたところ、外で親が雪かきを始めたので代わりにやって来ました

 

運動したからか寒いところに行ったからか、頭が痛いのはなくなってスッキリ!

そして味噌汁が体に良いというのを見て、「そうだ、作ってみよう!」と思ったので今日試しにやってみました

 

f:id:across_gameover:20210107135737j:image

だしパックなるものがあったのでまずはおだしを作る

 

f:id:across_gameover:20210107135809j:image

みそは溶かし入れるとのことだったのでおたまに入れて溶かすことに

結論から言うとすっごいちょうどよく美味い!と思いはしたけどもしかするとやや濃かったかも知れないので次はもう少し小出しでいいかなと思いました

※母親も飲んでくれたのですが、味噌は少ないらしい

おだしの味があるのでいいんじゃない?とのこと

なお、自分は薄味が好きなので全面的に受け入れようと思いますw

 

f:id:across_gameover:20210107135949j:image

完成はこんな感じ

 

先ほども書きましたが、美味しい!

やはりお出しは大事だなと思いました

ちなみに味噌汁は腸にいいらしく、夜に飲むとリラックス効果もありより良い睡眠にもつながるようです

 

料理はほとんどしなかったのですが、これを機にいろいろな味噌汁を作れるようになるなど料理面でもチャレンジしていきたいなと思いました!

 

 

今回の自分用メモ

800mlでだしパック2個 ちょうど3杯分

カットワカメ 冷凍油揚げ