across First action

まずは行動を!と思い新卒で入った会社を退社する旨を告げた当日に作成したブログ

ドット絵に挑戦!

今日はとんでもない積雪量でした💦

f:id:across_gameover:20210110185733j:imagef:id:across_gameover:20210110185737j:image

1枚目は部屋から見た屋根置きの室外機の様子

2枚目は自家用車の上の雪の様子

 

雪かきが終わった後、ドット絵に挑戦してみました!

といってもまだまだなのですが、今日初めて作ってみたものを貼ってみる

 

今回使用したソフト

SteamでインストールしたAseprite

 

 

f:id:across_gameover:20210110185851j:image

一応オリジナルなのですが、ニンテンドーのゲームで使う自分のMiiとイメージカラーを採用してみました

もちろんMiiは肌色なので服のイメージカラーを顔色にしました

シンプルだけど結構可愛い気もします

 

f:id:across_gameover:20210110185900j:image

スーパー版権物w

机の上にあったぬいぐるみがモデルです←

楕円型にしたかったけど、そこまでの余裕はなかったので丸でとりあえず完成させてみようと一応頑張ったものとなります

 

目と、何気口に時間がかかりました

左右対称の丸や曲線が全く書ける気がしないので直線を書いて塗りつぶしてから徐々に削るという面倒な手順を踏んでいますw

 

でも結構面白いので、趣味止まりでもしばらくいろいろ試してみようかなと思いました

趣味で終わっても、何かを作れるようになるというのは人生に潤いをもたらす一助になりそうです(о´∀`о)