across First action

まずは行動を!と思い新卒で入った会社を退社する旨を告げた当日に作成したブログ

ドット絵の練習!

怠惰な生活に慣れすぎていてこの先が不安です(笑)
具体的には、前の職場に関しての感情はほぼなくなり、事務的な処理がまだ終わっていないなーくらいなのですが、これからハローワークに通ったりスーツ着て就活したりするのがとても億劫ですが、辞めることにしたのでどこかで頑張らないといけないわけで自分で決めたのだから折れずに頑張りたいと思います

 

今回の大雪で、50分通っていた道路は恐らく大変なことになっていたと思いますので、とても前向きに『事故らなくてラッキーだったなー』と思っています
前職で出世をしたいなどの願望がなかったため、恐らく残っていたら主任さんあたりの役職がもらえたのかもしれませんが何せ給料ややることがほとんど変わらないので未練はありません
今考えると、通勤時間が長く拘束時間が長いのが嫌だったのにプラスして、いつまでたっても仕事内容が変わらないことに嫌気がさしていたのだと思いました


動画とか見ていると起業するには今すぐ行動しようと言われ焦りますが、起業したいというより時間が欲しいというのが本当のところで、今この瞬間が人生で一番時間があるんだから何をするのが楽しいのかを突き詰めていきたいなと思います
(昨日一昨日はダラダラゲーム配信をしてしまいましたが)

 

表題の通り本日は朝からドット絵を製作しました
とりあえず今はドット絵を勉強したい!って思ったのですから1にも2にも作ることだ!と思ったのですが、何せお題が浮かばなかったため、ツイッターのフォロワーさんの力を借りることに

みなさんとても親切で、丸っこいキャラクターをリクエストしてくれたため、とてもイメージがわきやすく助かりましたw
リクエスト頂いた方ありがとうございました!

 

自分の中でできそうな条件として丸型テンプレを作っておき、その内側部分を変えて作成することにしました

色々やってみたいけど、まずは自分の作れそうな範囲で色々作ってみるのが自信につながるかなと思ってやっています

 

 

f:id:across_gameover:20210114104441p:plain

f:id:across_gameover:20210114104456p:plain

f:id:across_gameover:20210114104507p:plain

 

何が作られているかが伝わればひとまずいいかなと思っています←

大変有名なキャラクターばかりですので一目見てわかるかなと思いますが今後もどんどん製作して場数を増やしていきたいなと思います

 

もし簡単なものでかつ時間がかかっても良いようなら@acrossnicoまでご連絡頂ければ本ブログ掲載という形でリクエスト受付します!

というか、何を作るかの案がまったく浮かばないので人助けだと思って言ってもらえると助かります(笑)

 

最後に
万が一、ドットを作っている人がブログをご覧いただいてる場合、練習方法のアドバイスなどあれば教えて欲しいです

一応色々作ってみるのが一番いいかなと思ってこのような手法を取っていますw