across First action

まずは行動を!と思い新卒で入った会社を退社する旨を告げた当日に作成したブログ

成長is楽しい

最後に出社してからもう3週間が経ちそうです
未だに在職中という甘えを利用してのんびり過ごしています
コロナ云々があり映画見て意識を変えるなどをしたかった部分はありますが、主に都心部の話ではありますが、緊急ほにゃららが落ち着くまでは今家でできる範囲で試行錯誤しようと思っています

 

最近、コロナでひどいのに転職大変だろ、仕事見つからないよみたいなツイートを見ると少し不安になることがあります。どう大変なのかわからないまま勢いよく辞めているためやっぱそうなの?という不安や焦りなのかなとは思います。

ただ、今辞めなかったらいつまでも辞められなかったと思うし、色々試して生きていきたいと思っていたので時が来たら頑張るしかないと謎の覚悟はしています
長い人生なのでのんびりでもいいかと気楽にも構えていますが(笑)

 

さて、今日はドット絵を動かしてみましたよ

こういうのを作るのは実に面白い
何がいいかって、楽しく遊んだうえで作品が生まれ手元に残るということ
今の自由期間に少しでも凝ったものを作れるようになりたいなというのが今の目標だったりします

 

天地創造ヨミでアニメーション練習

www.pixiv.net

 

こういうドット絵を作ったりして遊ぶのは仕事してる時だとなかなか時間に追われていて難しかったのでのんびり作れる時間を設けてこうしたものに触れることができている今が楽しかったりします

近年仕事しているときにはあまりなかった「成長」を感じている、そんな感じかなw