across First action

まずは行動を!と思い新卒で入った会社を退社する旨を告げた当日に作成したブログ

別ブログについてのお知らせ

このブログを開設した時に元家電屋さんのお部屋というブログも同時に開設したのですが、正直ネタが思いつかないのと、個人的にも家電オタクではないので合わないと感じていたため解体しました(笑)
(ちなみにはてなブログでは無料で3ブログまで開設できる)

そして、代わりにドット絵のことだけを書く、というか載せるブログに差し替えました。こちらのブログでドット絵の紹介をしていこうかなと思います。

 

across-gameover.hatenablog.jp

 

上記ブログ開設に伴いまして、当ブログでは感情の移り変わりなどを赤裸々に記したり、とても普通の日常的なことを書いたりする予定です。あとは本を読んだりして勉強になったり思ったこととかはこちらで書きます。実はTwitterをフル活用している人なのでそちらの方でも呟いてしまうことが多々あるかと思いますが、文字数が足りなさすぎるのでこちらでは長めの考えとかそういうものを引き続き書いていこうかなと思います。

ちなみに家電ブログや当ブログを開設して、ドット絵を始めて、ブログをバラして上記ブログを作るなどはすべて1か月以内の出来事なので家の中にずっといても色々と変わるものだなと感じています。

 

もう少し話しておくと、ドット絵が楽しいなと感じていて、こういう製作活動ができる仕事をしてみたいなと漠然と考え始めているところがあります。
今まで、Webデザイナー面白そうだなと思ったりはしていたけど家で仕事できるんだろうな程度で、何を指しているのかはわからなかったわけですが、今こうしてドット絵を作るためにあれこれ頭を捻ったりしているといいものができた時に形として残ることに喜びを感じているため、以前よりずっと興味があります。
まだハローワーク等行ってませんが(はよいけ)職業訓練に関してはWeb関連のものがないか相談してみようと思っています。

 

結構熱しやすく冷めやすいタイプなのは自覚していますが、ドット絵は昔からスーパーファミコンLOVEって言ってるくらいずーっと好きなので楽しめるかなと思います。
仕事にならないにしても、趣味として続けられるような時間的余裕がある仕事をしたいものですね('ω')