across First action

まずは行動を!と思い新卒で入った会社を退社する旨を告げた当日に作成したブログ

近況報告

最近は毎日午前中にドット絵を作成し例のブログに投稿を続けております

それに加えて、本日より作曲の勉強も始めました(笑)

 

というより、初心者でも本見ながら一緒に曲作れますよっていう本を購入してそれに従って作成していたのですが…

 

めっちゃ楽しい✨✨✨

ドット絵も死ぬほど楽しいのだけど、曲がもし作れるようになったらと思うとこちらもとんでもなくワクワクしてしまいますw

 

ちなみに、最近こう見えて(どう見えて?)朝起きたら結構憂鬱なのです

仕事辞めてどうするか不安だからなのか起きた時が1日で1番疲れているまであります

 

ただ、こうやって制作活動()をしているととても楽しくてワクワクするので、趣味のままでもいいけど、できればそういった何かを作るような形の仕事もできたらいいなと日に日に思っています

時間がたっぷりできたから手を出せているので間違いなく人生にプラスです( ・∇・)b

 

ドット絵もまだまだ練習したいし、音楽も好きなゲーム音楽を再現できたらいいなー、オリジナルの何かも作れたらいいなーって夢見ています

それぞれが形になった場合、RPGツクールみたいなものに自分で作ったものを採用できてオリジナルの作品が作れたり、動画編集の際に役に立ったりと、現状の趣味の段階で目標を立てられているのでめちゃくちゃ先は長くて難しそうなのですがモチベーションはかなり高く維持されています

 

幼少期よりずーっと続けてきたゲームという趣味もありますが、あるとき急に虚しくなるのですが、作品を作っていると形に残ってくれて、それを時間差でも誰かが反応してくれることもありとても嬉しいなと思っています

ドット絵も音楽も、大好きなゲームの中で好きになったのでゲームは一生切り離せないものだとは思いますが、お互いの相乗効果でもっと楽しんでいけそうです

 

 

就活はめんどくさいなとずーっと思っていますし、その気持ちはあくまで変わりませんが、この制作活動の役に立つようなスキルが身につけられる、しいては人生がより楽しくなりそうな仕事があれば意欲的になるんじゃないかなと謎の前向きを発揮して今日の記事を締めにしたいと思います