across First action

まずは行動を!と思い新卒で入った会社を退社する旨を告げた当日に作成したブログ

自分へのメンタルヘルス

そろそろ有給期間が終わり、野に解き放たれようとしているので、毎朝とても焦りなのか絶望なのかわからない感情で目が覚めます

ここしばらくは朝だけだったのですが、今日は割とその気持ちに支配されたまま午前中を過ごしていて、はじめてドット絵を作るのがめんどくさいと感じた気がしてやばいなと思い自分の気持ちやらをまとめるためにブログを書いてみています

本来自問自答でしかないので、人に公開するものではなく日記に書くなどして自分だけで見るものだと思いますが、誰かがやってきて共感して頑張ろうってなる可能性もあるしそういうコンセプトのブログなので記事にします

 

麒麟がくるロスも少しは影響していそうですw

ただ、俺たちの人生はこれからだ!的な希望のある最終回だったので深刻なロスでもないかなぁ

更に次の大河ドラマの主役渋沢栄一も通勤してる頃某本紹介動画で知り、すごくエネルギッシュな人で関心があるので、楽しみ半分でもあります

 

 

さて、気持ちをまとめよう

皆さんに語りかけると言うより自分に語りかけるような記事になりますのでその辺ご了承ください

 

ここ1ヶ月弱、朝起きてドット絵を練習してリングフィットをして、そこから動画撮るか編集をして味噌汁を作り、夜にエーペックスをして寝るというほぼ変わらない毎日を過ごしており、やることはあるのですが代わり映えがないことへの焦り

これはそもそもルーティンを作ろうとしたからであって午前の流れはそんなに悪くないんじゃないか?

ドット絵制作そろそろ1ヶ月くらい毎朝続けてるやん?

あのめんどくさがりな君が、すごいやん

だから変えるところとしては午後からの自由時間だとか夜の時間、もしくは毎朝早起きして午前時間の増幅であってドット絵を作ってるときにやる気をなくすことはないのではないか?

仕事にするという意気込みではなく人生を豊かにする趣味としてやるという軽い気持ちではなかったか?

ブログのアクセス数増やしたいと思ってるけど、そもそも内容だとか仕掛けを考えてるのか?

そういうのを考えて分析して試すのが楽しそうだなって思って始めたんじゃなかったのか?

 

人生先は長いのだから休憩期間なのだ

ハローワークに行けるようになったら行けばいいやないか

行って色々確認しつつ、職業訓練の話も確認しつつ、これからを考えたらいいじゃないか

今はコロナでこの時間に旅行しようだとか、この時間にオケコン参加しまくろうだとか自由な行動ができないのだから、割り切って充電時間として捉えてもいいのではないか?

 

土曜に元上司(一応まだ在籍してるから元ではないが)から元気?何してる?とラインを頂き、自分が仕事辞めた時は手術もしたけど、免許取ったりしたから免許取りなよ、だとかゲームしてても良いしコロナじゃなければ旅もいいぞなど色々とアドバイスや励ましをいただいた

このやりとりでだいぶ救われたのだから、ドット絵とは別に、資格勉強とかを始めてもいいのではないか?

もし今やりたいことができなくなると思うなら今やりたいことを満足するまでやればいいのではないか?

やることなくなったら働けばいいじゃないか

中学不登校の、パワハラで退社なんてなかなかの経験値だからメンタルケアするような仕事もあるかもしれんぞ?仕事にならなくても誰かの役に立てるかもな

 

あのパワハラ上司の下で働いていた頃よりやりたいことやれるし言いたいこと言えるし、自分以外の誰からも圧力はかけられてないんやぞ?

お前に圧力をかけているのは現状お前や

そして辞めたことに後悔はしてないんやろ?

コロナのせいで仕事中ずっとマスクで耳痛かったな。お客さんはマスクしてなくて正直嫌だったな。緊急事態宣言出てもテレワークできないから仕事行かないといけないの違和感あったな。

あのまま違う職場に移ってパワハラがなくなったとしても、お前の働いていた会社の営業スタイルは変わらんから、毎日毎月毎年決まった流れの成長を体感できない代わり映えのない単調な仕事の繰り返しと、土日祝日の休みがなく大好きなオーケストラコンサートに参加するの大変やもんな

人生たぶんなんとかなるさ、むしろなるようにしかならない

給料たくさん欲しいんか?コンサートとゲームできたらいいんだろ?じゃあ正社員捨てたこと気にすることなくない?

というか君はそれ気にしてないだろ?なら求職の不安も正社員になれるかな?で考えなくてよくて良かったな、幅狭まらなくて済んだやん

 

 

ドット絵で何を作ってみたいんだ?

動画はどんな動画を作ってみたいんだ?

それでアクセス数や再生数が回るか試してみたくないのか?

試してみたいなら、やるだけじゃないか?

悩むところある?ないよね、じゃあ一歩ずつやろう

全部全力でやっても伸びなかったら、それはそのときまたこうやって考えよう

 

じゃあ、そろそろスッキリしたろ?

まずは昼ごはん食べてきなよ

食べ終わったら、またがんばってらっしゃいᕦ(ò_óˇ)ᕤ