across First action

まずは行動を!と思い新卒で入った会社を退社する旨を告げた当日に作成したブログ

はじめに

当ブログは、コロナ過において、パワハラマイクロマネジメント上司から逃げたい一心で周りを押し切り、正社員という身分を捨て去る決意をした当日に作成しました。

昨日までの自分のように退職するか悩んでいる人のためになるブログにしていきたいと思っていますが、成功してから書いてる方が多数の中、手に職もなく、まったく何も考えていない状態からブログ記事を書いています。
そのため、行き当たりばったりですが一人の実験台としてご覧頂けたらと思います。

 

退社を伝えた当日の心境ですが

あいつともう顔合わせないでいいのホッとした!!

すっごい不安だけど、少しワクワクもする

何ができるのか、何もできないかもしれないけど、受動的に我慢して生きるより、能動的に色々試したうえでアルバイトを探すのも精いっぱいという状態になるのならそれはそれで人生の経験値になるのではないかなと前向きに考えています。