across First action

まずは行動を!と思い新卒で入った会社を退社する旨を告げた当日に作成したブログ

大晦日

こんにちは😃

最後の出勤日からまったく外に出ていないため、運動不足感がすごく、流石に歩きに行こうかなと思っていましたがあいにく雪が静かに降っていました😱

 

なので、今シーズン初の雪かきを実施しました

左腕痛いとか言っていましたが、なんとか通常通り作業はできました(今意識したら左肩、肘あたり疲れてる感があります笑)

一旦雪が弱まったのですが、除雪終わったところでまた静かに降雪量が増えたのでやれやれƪ(˘⌣˘)ʃと思いながら引き上げました

 

今日はオンライン配信でドラクエXのオーケストラコンサートを視聴する予定を立てたので(昨日w)それまで部屋の掃除などをしようかなと思います

ブログを書くほかに、食器洗いなどできる家事を積極的にやろうと思っています

理由としてはどんどんダメ人間になっていく気がするから何かしら習慣を作っておこうと思ったからです(笑)

 

あと仕事関連の話ですが、まだ何も活動しておりません。しいていうなら昨日新聞を読んでみたくらいです。歴史の道百選っていう山道を綺麗にしましょうという活動があることを知りボランティアとかなのかな?って少し考えはしましたが、基本的には趣味にじっくり時間を使いました

例えば、動画を撮っていつもより時間をかけて作ったり(あ、11年ほどひっそり動画投稿してます)お絵描きしてみたり(とんでもなく思い通りに描けない)読んでなかった漫画読んでみたりと今までやらなかったことをやろうとしています

趣味の延長線上で、動画の編集をしているときに素材で、テロップの後ろに貼るメッセージウインドウ?フレーム?みたいなものを探していて、そういうものが有料であったのをみた時に『あー、こういう稼ぎ方もあるんだなぁ』って思い趣味の延長線上でもお金をいただくことができる可能性をまた一つ見つけることができたので、色々挑戦するのは大切なんだなと思いました

 

昨日の学びは、気づきを得るには色々なものを実際にやってみることが大事、ということです

本に色々書いてあったとしてもこの考え方もあるんだなぁと他人事のように考えてしまいますが、自分で困って探して欲しいものを見つけた時、本当に欲しければお金を出すなと思えたので、そういう視点を得るには色々調べるだけではなく実際にやってみると良いみたいです!

他には今ドット絵なんかを勉強してみようかなと思っていて本を現物で買うかKindleで買うか悩み中です(笑)

 

まあ今日は一年の終わりですし、体調崩したりしないようのんびり過ごそうかなと思います

みなさんも風邪や怪我などしないようお気をつけてお過ごしくださいね

では良いお年を〜👋